小児歯科(保険)

お子さまが楽しみながら通院できるように。

• 矯正歯科医が歯並びをチェックしてくれること
  • 予防が保険のみの負担でしかも一回ででき、
    フッ素塗布も費用がかからないこと
  • 来院時に子供が楽しみながら通院できるしかけがあること
以上の3つです。

矯正は手間がかかりますし、もちろん全く保険がききません。こういうところでこそ、ひがし歯科の医院理念が発揮されます。
 つまりまず3〜4ヶ月おきに保険のみで予防します。その時に歯並びチェックもして、必要なアドバイスをしたり、必要な安い矯正器具(50円〜)を使ってもらったりします。これである程度歯並びが悪くなるのを防げたり、程度を軽くしたりできます。
 それでもダメでどうしても矯正したほうがいい時はその子に合わせた、最も親子とも負担が少なく、期間が短い方法を最適なタイミングで始められるように提案しています。つまり予防に通っていただくだけで、無料で歯並びの管理も受けられる、という事です。

保育士もいます。子供をもっているスタッフも4人ほどいますし、ほとんどの子供は楽しみながら通院できています。泣く子とかめったにいません。来院するだけで100種類以上のおみやげから、子供自身好きなものを選べる楽しみもあります。
※子供の将来を考えて、幸福になってもらう事が、親の子に対する唯一の望みですよね。お口の中を健康にするだけでなく、適正な顎の成長を促し、カッコいい男の子。カワイイ女の子にするお手伝いをします。

img_qr.gif
ひがし歯科医院のサイトを携帯電話からでもご覧いただけます。

しあわせブログ。