小児歯科(保険)

お子さまが楽しみながら通院できるように。

当院が小児歯科に関し多くの人に支持されている理由は3つあります。
  • 矯正歯科医が歯並びをチェックしてくれること
  • 予防が保険のみの負担でしかも一回ででき、
    フッ素塗布も無料なこと
  • 来院時に子供が楽しみながら通院できるしかけがあること
以上の3つです。

矯正は歯科医にとって一番最後にマスターする難しいスキルです。矯正のことがわかっている歯科医はそう多くはありませんし、わかっていても実際手間がかかります。もちろん矯正には全く保険がききません。こういうところでこそひがし歯科の医院理念が発揮されます。
 つまりまず3ヶ月おきに保険のみで予防します。その時に歯並びチェックもして、必要なアドバイスをしたり、必要な安い矯正器具(100円〜)を使ってもらったりします。これである程度歯並びが悪くなるのを防げたり、程度を軽くしたりできます。
 それでもダメでどうしても矯正しないといけない時はその子に合わせた、最も負担が少なく、期間が短く、費用が安い方法を最適なタイミングで始められるように提案しています。つまり予防に通っていただくだけで、無料で歯並びの管理も受けられる、という事です。もちろん矯正料金もリーズナブルです。

子供をもっているスタッフも4人ほどいますし、ほとんどの子供は楽しみながら通院できています。来院するだけで100種類以上のおみやげから、子供自身好きなものを選べる楽しみもあります。
※お口の中を健康にし、適正な顎の成長を促し、カッコいい男の子。カワイイ女の子にするお手伝いをします。

img_qr.gif
ひがし歯科医院のサイトを携帯電話からでもご覧いただけます。

しあわせブログ。